2012年04月19日

デモです。

突然のメール失礼いたします。
株式会社○○の××と申します。

この度連絡させて頂いたのは
自賠責患者の集客をお手伝いできると
思ったからです。


何かとお忙しいと思いますので
単刀直入に申し上げます。

下記ウェブサイトを活用してみませんか?

こちらデザインはサンプルですが、
月に7名の集客をした実績のある
ウェブサイトです。


このようなウェブページを専門用語で
「ランディングページ」と呼びます。

要するにネット上のチラシです。

一般的なホームページと違い、顧客からその場で
反応を得ることに特化したウェブページなのですが、
■■様も当社の実績のあるランディング
ページを活用していただきたく思いました。
posted by SEO対策 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

被リンクブログはコメントが入るレベルにしよう

僕が運営サポートしている企業さんの
競合となるサービスのホームページの
被リンクをチェックしてみると
質の悪いリンクばかりでした。

要は、無料ブログを開設して
空虚な記事を書いて、文中からリンクを
飛ばしているんだけど、まぁ質が低い。

そーいうブログを30サイト程
見つけました。

「こりゃヒドイ。」

ってなことで、
ブログ運営者に通報してみました。

すると翌日には半数が削除されている。


そりゃそうです。
あんな質の悪いブログ、
害悪以外何者でもありませんから。


僕もね、
被リンク目的のブログは
無数に管理しているんです。

でも、全部中身がありますよ。

中身があるというのも抽象的ですね。

一般ブロガーさんからコメントが入る
内容の記事です。


記事内容がまともなので、
仮に通報されたとしても
削除されるはずがないのです。
posted by SEO対策 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

エブリディイングリッシュvsスピードラーニング

僕には日課がある。
それは気になるバナーを保存すること。

「バナー広告の研究」と言えば聞こえが良いけど
こういった比較検証が本来的に好きなんです。

だから趣味みたいなもん。

面白いバナーがあれば、
保存して収集しているだけ。

で、たまに見て、「ほー」って
感心したりダメだししたりしているわけです。

例えば、このバナーなんか面白いっすよ。

es_LB_C_300x250_100430.gif

es_LB_B_300x250_100430.gif

es_LB_A_300x250_100430.gif

英語教材エブリディイングリッシュのバナー広告。

一見して同じように見えるけど、
良く見ると文面が微妙に違うでしょ?

これってバナー広告を運用する上での
セオリーなんです。

「ネットマーケッターはリサーチャーたれ」
という名言があるけど、

ネット世界の一番の利点は数字を測定できる
ことにあって、より良い成績をだすためにも
常に改善を繰り返すべきなんですね。

で、エブリディイングリッシュさんは
わかってらっしゃって、こうやってテストを
繰り返しているわけです。




でね、実はこれまでの話は前置きだったんだけど。

奇妙なバナー広告を見かけたんです。

これです。

ad.gif

あれっ??って思いましたか?

これね、エブリディイングリッシュと
もろライバル関係にあるエスプリライン社の
広告なんです。

石川リョウ君が宣伝している「スピードラーニング」
という英語教材はご存知かもしれませんが、
それを販売しているのがエスプリラインです。

エスプリラインは中国語の教材も販売している
みたいで、それがこのバナー広告ですね。

思いっきりパクっているじゃないっすか!(笑)

いや、法的にどうとか知らないっすよ?

お互い小さくない企業なのに、こうまでやっちゃう
ということは、きっとセーフ何だと思う。

でも、これって思いっきりさぁ・・。


仁義なき戦いっすね。

今後も注目したいです。
posted by SEO対策 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ドルトムント所属の香川真司

ドルトムント所属の香川真司が
マンチェスター・ユナイテッドに
移籍するかもしれない。

そんな噂がある。

もちろん単なる噂で終わる可能性もあるが、
こんな噂を信じれてしまうほど香川真司選手が
昨シーズン活躍したのも事実。

香川選手は、憧れのチームとして
FCバルセロナを挙げている。

将来はバルセロナでプレーしたいと公言している。

そのバルセロナにチャンピオンズリーグで
見事に散ったマンチェスター・ユナイテッドで
リベンジを果たすというのも夢があっていいと思う。

とにかく、こうして勝手な想像で楽しませてくれる
香川選手に感謝したい。

来シーズンの活躍を祈っています。



タグ:バルセロナ ユニフォーム
posted by SEO対策 at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

みな普通じゃないよ

不安になって、パニックになっている人に対して
「買い占め」って言いようもヒドイなぁと思う。

皆で「大丈夫だよ」って言ってあげればいい。



不安になって、パニックになって、
母国に帰る外国人に対して「だから外国人は・・」
という言いようもヒドイなぁと思う。

「君がいなくなったら寂しいけど、ご家族も
不安だろうから帰れるなら国に帰りなね。
安心になったらまた一緒に働こう。」
って言ってあげればいいのに。



でも、そう言う人々も、きっと不安になって
パニックになっているのだろな。



「こんな時だから、皆で冷静になろう。助け合おう。」

そう言うのも、ごもっとも。
だけど、それって簡単じゃないの。

だから、「今は普通じゃないんだ。私も皆も。」
そう認識するだけでいいと思う。

posted by SEO対策 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

交通事故治療協会

接骨院コンサルタントと名乗って活躍されている
Iさんが運営している「交通事故治療協会」。

この交通事故治療協会のホームページを久々に見てみると
「全国交通事故治療院」に名称が変わっています。

やっぱ協会でもないのに協会を名乗っていたのが
問題になったのかな??


僕はIさんや交通事故治療協会について何も知らないし
教材を買ったことはないのですが、こういう人を簡単に
信じない様にしています。

それでも、この交通事故治療協会についてはかなり興味が
あったので、協会が発足して2カ月ほど経ってから、
協会に登録されている先生方にメールをしてみました。


要するに、「協会に登録して結果でてますか?」
という質問です。

有難いことに、8人質問して7人から返事が返ってきました。

結論を言えば、誰一人として集客できていませんでした。
どの先生もゼロ。

じゃあ、ダメダメなのかというと一概にはそう言えません。

いや、中にはIさんに対して不信感や怒りを感じている先生も
いましたから。
posted by SEO対策 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

