2011年02月13日

みな普通じゃないよ

不安になって、パニックになっている人に対して
「買い占め」って言いようもヒドイなぁと思う。

皆で「大丈夫だよ」って言ってあげればいい。



不安になって、パニックになって、
母国に帰る外国人に対して「だから外国人は・・」
という言いようもヒドイなぁと思う。

「君がいなくなったら寂しいけど、ご家族も
不安だろうから帰れるなら国に帰りなね。
安心になったらまた一緒に働こう。」
って言ってあげればいいのに。



でも、そう言う人々も、きっと不安になって
パニックになっているのだろな。



「こんな時だから、皆で冷静になろう。助け合おう。」

そう言うのも、ごもっとも。
だけど、それって簡単じゃないの。

だから、「今は普通じゃないんだ。私も皆も。」
そう認識するだけでいいと思う。

posted by SEO対策 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

